インターネットでの申し込みに関するQ&A |
|
Q1. |
インターネットでの受付ってどうやるの? |
A. |
|
|
Q2. |
必須事項って何? |
A. |
車種分類・用途・標板の種類・標板の大きさと枚数・希望番号・車台番号・使用者の氏名または名称・使用の本拠の位置などです。
なお、入力のときは、必ず画面上で項目名をクリックして説明を読んでください。お手元に車検証があると便利です。 |
|
Q3. |
本人かどうかどうやって確かめるの? |
A. |
入力したあなたのメールアドレスで確認します。つまり、アドレスを間違えると申し込めません。
|
|
Q4. |
インターネットならちょっと便利だって聞いたけど? |
A. |
インターネットなら、窓口の開いていない土曜、日曜、祝日でも、24時間いつでも申し込むことができます。 |
|
Q5. |
手数料はどうやって支払うの? |
A. |
振込期限までに、銀行振込やペイジー等の所定の方法でお支払いください。
地域によっては、現金書留や郵便振込でも受付けています。 |
|
Q6. |
申込をしてからどのくらいで付けられるの? |
A. |
手数料受領後製作しますので、製作開始後、原則として6日目(土曜、日曜、祝日を除く)、図柄ナンバーの場合は10日目以降交付可能となります。
詳しいことはメールでお知らせします。 |
|
Q7. |
ナンバープレートを記念に持ち帰ることができるの? |
A. |
ナンバープレートの使用終了後は、不正使用防止のための穴を開けた上で、取り外したナンバープレートを記念に保存することができます。 |
↑TOPに戻る |